『ドラゴンボールZ 登場人物編』『孫悟空』

ドラゴンボールZの登場人物を紹介『ここではドラゴンボールZの主人公の孫悟空を中心としたストーリーを自分なりに紹介しています。』

 

  • ドラゴンボールZの主人公で地球育ちのサイヤ人
  • サイヤ人達からはカカロットと呼ばれている。
ラディッツとの戦い

ピッコロと協力して戦うが、かなわない状態。
悟空はラディッツの後ろ側に回り込み、がっちりと捕まえた。

そして、ピッコロ の「魔貫光殺砲」でラディッツを倒せるも、
も同時に「魔貫光殺砲」が当たってあえなく..........。

その後、ラディッツから 「ベジータ」 と「ナッパ」がいづれ地球にやってくることを知り、
悟空 はあの世の界王様のもとで修行を行い、サイヤ人との戦いに備える。

そしてサイヤ人が来襲!
悟空 ドラゴンボールにより復活。

悟空 はナッパはあっさり倒したが、 ベジータには苦戦。

界王拳を使うも、 ベジータを倒せない。

そして、 ベジータ は空から、『ギャリック砲』!!
対する 悟空 は地上から『かめはめ波』!!
悟空 の『かめはめ波』は ベジータ の『ギャリック砲』を巻き込み、
ベジータ はダメージを負う。

エリート戦士である ベジータ は下級戦士である 悟空 に屈辱。
ベジータ は大猿に変身しようとするが、月がないことに気づく。

(月はピッコロが破壊してしまっている)

ベジータ は「気」で月のような物体を作り出し、遂に大猿に大変身。

戦闘力10倍で 悟空 を圧倒する。

それに勝てない 悟空 は「元気玉」を作り、クリリンに撃たせるも ベジータ は生きている。
近くにいたヤジロベーが剣で ベジータ のシッポを斬り大猿の変身は解けた。

最終的に、ベジータとの決着がつかなかった為、
傷だらけのベジータが地球を脱出しようとした時、クリリンがベジータを剣で倒そうとするが、

悟空 はクリリンに「ベジータとはもう一度戦いたい」と伝え、ベジータを逃がす。


悟空はナメック星に旅立つ。

ナメック星に行く途中、宇宙船で修行を開始。

また、界王様から「フリーザには絶対手をだすな」と言われる。

が到着してからまず戦う相手はギニュー特戦隊。

悟空、クリリン、ベジータはギニュー特戦隊によってボロボロな状態。

悟空は宇宙船で100Gで修行した為、以前よりはるかに強くなっている。

まずはリクームを軽く倒す。

そしてジース、バータの挟み撃ち攻撃も余裕に戦う。

バータを倒し、ジースは一旦退いた。

安心していたところに、再度、ジースギニュー隊長を連れて戻ってきた。

ギニュー隊長との熱い戦いが始まる。

途中、ジースが参戦しようとするが、ギニュー隊長は「手をだすな」を断る

互角の戦いに見えたが、 悟空がパワーをどんどん上昇させる。

戦闘力がどんどん上がることに驚くギニュー隊長だが、そこには笑みもあった。

そしてギニュー隊長は自らの体に傷をつけたので、驚く悟空

ギニュー隊長は必殺技「ボディチェ〜ンジ」を行う。

悟空ギニュー隊長の体は入れ替わり、ギニュー隊長悟空の体を手に入れた。

逆に悟空は傷ついた体(ギニュー隊長の体)である為、動けない。

悟空の体を手に入れたギニュー隊長ジースは、そのままフリーザの宇宙船へ 戻るのであった。


悟空もフリーザの宇宙船へ

ギニュー隊長の体に慣れない 悟空は傷を負いながらも必死でフリーザの宇宙船へ向かった。

フリーザの宇宙船に着くなり、悟飯とクリリンにボディチャンジにより、
今自分の体は ギニュー隊長のものであることを伝える。

しかし、ギニュー隊長の攻撃に姿は悟空である為、戸惑う悟飯とクリリンであった。

後に、ベジータも参戦!! だが、またもや、ギニュー隊長はボディチェンジをしようとした。

これをチャンスと悟空は思った。
ボディチェンジの光がベジータに向けられた瞬間に悟空はそこへ急いで向かう。

そして、ベジータは何が起こったのかは分からない様子。
悟空はやっと自分の体を取り戻したのであった。

戦いの後、 悟空ベジータ に連れられ、フリーザの宇宙船の中へ。
そして、そこで 悟空 は医療機器により回復していくのであった。


遂に悟空とフリーザ激突!!!

悟空は医療機器により体を回復し、急ぎフリーザの元へ向かった。

そこには、ボロボロになったベジータの姿が、、

悟空フリーザと戦おうとした時、 目の前でベジータフリーザによってとどめをさされてしまう。
ベジータはサイヤ人の手でフリーザを倒してほしいことを悟空に伝えた。

そして、フリーザ悟空の超決戦が始まる。

最初、お互い、力を試しながら、ウォーミングアップ程度に戦っていた。

そして、フリーザ悟空に『手を使わず倒す』と宣言する。
フリーザはそれほど余裕なのであろう。

フリーザ悟空相手に、手を使わず、戦うが、怒った悟空フリーザに反撃の一撃を。。
焦ったフリーザは、手を使って攻撃する。

悟空は20倍界王拳でフリーザに挑むが、フリーザにかなわない状態。

悟空は元気玉を使う決心をする。空に両手をあげ、元気玉を作る体制に入る。

これを見たフリーザ悟空が何をしているのか全く理解できない。

何かするのかと思い、少し待つが、手を上げているだけの悟空を見て、いらだつフリーザ
何もしないので、フリーザ悟空に攻撃する。

だが、悟空は再度両手をあげる。

悟空が元気玉を作っていることを悟られないようにピッコロが援護に向かうのであった。

続きは『元気玉の完成!!』編にて↓

『元気玉の完成!!』編

ドラゴンボールZ 一星球 ドラゴンボールZ 登場人物編2 ドラゴンボールZの予約特典 ドラゴンボールZのグッズ
トップページ DQM現在のパーティ モンスター配合 カルマッソ編 レベルアップ




※当サイトの画像、文章などの全ての無断転載を固く禁じていますのでよろしくお願いします。


ドラゴンボールZ 1星球   ドラゴンボールZ 2星球   ドラゴンボールZ 3星球   ドラゴンボールZ 4星球   ドラゴンボールZ 5星球   ドラゴンボールZ 6星球   ドラゴンボールZ 7星球  




ドラゴンボール 登場人物 紹介

inserted by FC2 system